

3月26日 千葉県勝浦市へ

 小鳥のさえずりで6時に目が覚める。
窓を開けてたから、外の音が良く聞こえた。

3月下旬だけど、窓を少し開けたくらいがちょうどいい。
なんといっても、マイナス20度の国からきたのだからw


朝食も地元の食材をふんだんにつかっているのだろうか、
体によさそうな料理がたくさん並んだ。

9時半ごろ旅館を後にして、4Kmくらい離れたところにある
ハーブアイランド ベジタブルガーデン
images.jpg

ここは4500m2も敷地面積のある、ハーブと野菜と直に触れられる場所だ。

一番の目当ては、オープンカフェレストランで有機・無農薬の野菜を使った料理を食べることだ。
でも、昼食には少し早いってことで、ガーデン内をくまなく探索した。

で、昼食。
取れたて野菜のサラダ^^
みずみずしさとシャキシャキ感が違う!

ガーデン内にあるアロマグッズの店 香油屋でラベンダーとユーカリのアロマオイルを買った。
ラベンダーはストレスを和らげてくれる。 寝るときに枕元にティッシュにつけて置いておくといいね。
ユーカリは花粉症に良い。
この季節は心強い。

温泉でなければ、お風呂に数滴ずつ入れて入るのもいいね^^



県道465号線を走り、いずみ市を通過し、再び海沿いに出た。

少し寄り道をして、岩船地蔵尊を見に行った。
8AE291D92n91A091B8.jpg

日本三岩船地蔵尊の一つであるらしい。
なんでも室町時代につくられたとか・・・。

周りは何の変哲の無い漁村だが、ここだけは時代を感じさせられる。

そこから25Km程南へ走り、今夜の宿
ブルーベリーヒル勝浦へ。

info_photo_03.jpg


この宿には、タラソテラピーで有名だそう
photo_04.jpg

通された部屋は、イーストヒルのプレミアムツインルーム。
easthill_family_photo_06.jpg
easthill_family_photo_07.jpg

マッサージチェアーがうれしい^^
暇があればお世話になろうw


夕食にフランス料理のコースを食べ、
18時半からタラソで行われるプログラム、
ナイトアクアトニックを受ける。  
全部で二時間半のコースだ。

水と一体になったような気になり、とてもリラックスできた。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3月26日 千葉県勝浦市へ】

 小鳥のさえずりで6時に目が覚める。窓を開けてたから、外の音が良く聞こえた。3月下旬だけど、窓を少し開けたくらいがちょうどいい。なんといっても、マイナス20度の国からき...
