スポンサーサイト


5月17日 ハワイ マウイ島

 5月16日は、1日近くのビーチでのんびりしました。
この旅で、初めての1日ボーとする日でした。

今日は、少し遠出をします。
マウイ島の東側に、通称天国のような町といわれる、ハナという街があります。
ココに行くには、秘境に近い場所を通っていくらしく、
道は険しく、ヘアピンカーブが500以上あるとか…

でも、天国と聞いて行かないわけには行きません。

朝7時に出発。
カフルイの街を通り抜け北東の海岸沿いをひた走ります。

カフルイから伸びてるその道の名は、ハナ・ハイウェイ。
間違いなくこの道を進めば目的地に着きますね。

約1時間くらいは普通の道でした。
しかし、そこからはきつい。

ヘアピンカーブの連続。 しかも道が狭かったりと気を抜けません。
自分で運転してても、酔ってきました。
hana.jpg

なんでも、通称ゲロゲロ道と呼ばれているとか…
わかります。

約1時間半のドライブの末、ハナの町に到着。
ハナ

あまり、ハワイらしくない感じがしましたが、確かに良い雰囲気の街です。
有名なホテルもあり、ハリウッド俳優達もよく来るとか。

ハナの街で海岸でトレッキングと観光を済ませて、街を出発。
帰りは東海岸を一周する形で戻ります。

この道も大変でした。
ダートの区間があったり、
凄く狭い道で崖から落ちそうだったりと・・・

でも、途中よった協会の景色は凄くきれいですね。
今まででも一番ではないでしょうか。
フイ・アロハ・チャーチ
フイアロハチャーチ。

その他にも、立ち寄ったワイユの丘。
ワイユの丘

マナワイヌイ峡谷。
マナワイヌイ峡谷

見所は満載です。

夕方、ホテルに帰り、夕食を食べる前に寝てしまいました。
流石に疲れましたね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

