スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日 ハワイ マウイ島

 昨日より更に早起きです。
深夜1時30分。 支度を済ませホテルを出、
しばらく待つと、一台のバンが迎えに来ました。

他のお客さんを迎えに、2・3箇所のホテルへピックアップに向かい、
バンは、ひっそりの静まり返った、キヘイとカフルイとプカラニの街を抜け、
今度は、急な山道をひたすら登って行きます。

なんどヘアピンカーブを曲がったことでしょう。
夜で暗かったので良くはわかりませんでしたが、
かなり高くまで登りました。

そして、バスが付いた場所は山の頂上。
ここは、ハワイでも有名なハレアカラ山の山頂で。
なんと標高3000mなんだとか。

ビーチ側のホテルからですから、一気に3000mも登ったことになります。

しばらく待っていると、遠くの水平線から光が差し込んできます。
そう、このツアーは日の出を見るツアー。
ハレアカラ
360度見渡せる場所からの日の出は、一言では言い表せません。

日の出を見てからは、このツアーの二つ目のメインである、バイクでのダウンヒルだ。

バンで標高2000mのところまで下り、そこから一気に海抜0mまで下るのだ。
bike2.jpg

なんと贅沢なアクティビティーだろう。
風を感じてるだけでいい。
登らなくていいのだから、疲れない。

途中レストランに寄り、食事を済ませ、ホテルへ送ってもらったのが、
一時前。

部屋に戻り、ベランダのリクライニングチェアーに横になったら熟睡した。
ヘアピンカーブの曲がりすぎでしょうか?
頭が右へ左へと揺れています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。