スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月14日 ハワイ マウイ島

 6時に起床し、早速ホテルを出る。
マアアラエアハーバーへ車を走らせた。
結構早く着いたかと思えば、もうすでに何人かの人が集まっていた。

半日、マウイのスノーケルツアーに参加するのだ。

今回のツアーが目指すポイントは、モロキニ島の側なのだが、
このモロキニ島、三日月の形をしているのだ。
なんでも、現地の人はクロワッサンの形というのだとか・・・
文化の違いでしょうか?
モロキニ島

さて、ツアーの方は、7時過ぎに船に乗り込むと、すでにコンチネンタルブレックファーストが用意されており、
軽く朝食を済ませた。

船は7時半に出航し、約40分後、モロキニ島のクレーター内のスノーケルポイントに着く。

約二時間ほど、たっぷりとスノーケルを楽しんだ。
透明度がとても高く、スノーケルだけでもたくさんの魚を見ることができるのだが、
一緒に泳ぐ気分になるには、ダイブがよさそうです。
時間が取れればダイビングをしに来よう。

ちなみに、ダイビングのライセンス、ゴールドPADIを持っているのだ!
(オープンウォーターだけど・・・)

昼前、今度はBBQが船上で開かれた。
僕はチキンバーガーを作って食べた。
fw_p20L.jpg

それから船上では、パーティーのような雰囲気のまま、ハーバーに戻っていく。
とても楽しいツアーでした。

ハーバーの近くに、マウイオーシャンセンターという水族館があった。
前情報が無かったので、あまり期待していなかったのですが、
いやいや、
なかなか良い水族館ですね!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。