スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月13日 ハワイ マウイ島

 
 ホノルル空港へ向かい、10時45分発のハワイアン航空の飛行機の乗る。
約37分後、マウイ島のカフルイ空港に着いた。

空港で早速レンタカーを借りた。
島の移動に、車は欠かせない。

街を通り抜け、西へ走るとイアオ渓谷州立公園に入る。
道の先に駐車場があり、そこから歩いて10分で展望台に着く。
そこから見える景色はこれ。
イアオニードル
イアオニードルという、海底火山が隆起してできた山だそう。

脇を流れる川沿いも、なんとなく日本を思わせる風景でした。
9c58684cca2c1b639a07b34f6e17877b.jpg


プチハイキングコースがあったので、子一時間程歩いた。

南へ約10分走ると、キヘイという街に着く。
約10Kmの海岸線にコンドミニアムが並ぶ、長期滞在にはもってつけの観光地だ。

キヘイの街にスターマーケットというスーパーがあった。
なんでも、1940年に日系の人が作ったスーパーで、ハワイには何箇所かあるらしい。
そのスーパーでは日系のスーパーらしく、日本食財が豊富に売られていたので、
おつまみなどを購入した。

そして、街を少し外れ、ワイレアという街のところに、マウイ島での拠点となるホテル
フォーシーズンホテルがある。

さすが、リゾートホテル。
滞在中に必要なものは何でもある。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。