

5月12日 ハワイ オアフ島

 午前中は、タートルベイ・リゾートでセグウェイ・ツアーなるものに挑戦することにした。

まずは、30分のデモ・ライドで乗り方を教えてもらい、乗りこなす練習をした。
その後、90分のトレイル・ライド アドベンチャー・ツアーに参加する。

自転車などとはまた一味違う、自然を満喫できるツアーだ。

コースとしては、ビーチの沿ったり、林の木々の間を通り抜けたりしながら、
ガイドさんと一緒に絶景ポイントや歴史的ランドマークを案内してくれるのだ。

ハワイにはあちこちにこういった、セグウェイ・ツアーがあるらしいので、
機会があればまた参加してみたいですね。

まー、一つ難点といえば、ずっと足を動かさないで立っているので、少し足が疲れますね。

昼食に、トロピカルフルーツをたっぷり使った料理を食べ、
一泊と物足りなさを感じながら、タートルベイを後にする。

ワイキキまでの道中、昨日気に入った、フリフリチキンとパイナップルアイスを
食べたのは言うまでもない。

二箇所目となるワイキキのホテルは、ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチ リゾート&スパ。
ヒルトン
このホテルは、敷地面積が東京ドーム2個分とかなり大きいのだ。

また、7つのプール、22店のレストラン&バー、90店以上のショップがホテルの中にあり、
このホテルだけで1日潰せそうですね。
paladisepool400.jpg

そして、このホテル名物は、ハワイ伝統の祝宴であるルアウ。
伝統料理を味わいながらの、ライブ音楽やドラムのパフォーマンス、この辺りの伝統的なダンスは
どれも迫力満点です。
ヒルトン2

とても、充実したショーでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

