スポンサーサイト


5月11日 ハワイ オアフ島


 レンタカーを借り、ルート1と2を走り北へ向かう。
そして更に99号線を走ると、パイナップル畑が広がってくる。

ハワイの果物と聞いて、まず頭に思い浮かぶのはパイナップルだろう。
特にドールのパイナップルは有名だろう。

パイナップル畑に入った辺りに、パイナップル・プランテーションがある。
ドールが経営しているプランテーションだ。

ここで飲んだパイナップルジュースは絞り立てで、とても甘く美味しかった。
その建物の奥に、ギネスにも認定されている巨大な迷路がある。
maze_slide.jpg
約14,000本のカラフルなトロピカル植物で構成されているそうだ。

挑戦した結果、40分ほどかかりました。
平均が45分というから、まあまあの記録ではないでしょうか。

そして、ショップで買ったパイナップルアイス。
food_slide.jpg

パインをそのまま食べていると錯覚するくらい果汁たっぷりなアイスでした。

プランテーションを出発し、再び北上をする。
15分ほどでハレイワの街に着いた。

この街はサーファーに大人気の街らしく、300mほどのメインストリートには、
サーフショップがありました。

すると辺りから何やら美味しそうな香ばしい匂いがしてきます。
その匂いに釣られて、どちらへ向かうと、
フリフリチキン
フリフリチキンとなるものが売られています。

スパイスが良く効いてて、カリカリでとても美味しいチキンでした。

ちなみに、フリフリチキンはここがルーツなのだそうです。

ハレイワの街を出て、10分位走ると、ラニアケアビーチという名のビーチに着く。
このビーチでは、ウミガメを見ることができる。
海がめ

亀って、見てるとなんか落ち着きますよね?
僕だけ??

1時間ほど、亀を見てたでしょうか・・・

亀にお別れをし、ビーチから北東へ15分。
タートルベイ・リゾートに着く。
タートルベイ・リゾート

ゴルフが好きな人にはたまらないだろう。

僕は、乗馬をして楽しんだ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

