

5月10日 ハワイ オアフ島

 ビーチで1日ゆっくりしようと思い、
タクシーで、約30分。
オアフ島の東側にある、ビーチで有名な町、カイルアへ向かった。

ここのビーチは、波が少なくのんびりと過ごすにはもってこいのビーチなのだ。
カイルア
世界の人気ビーチランキングの一位に輝いてるとか。

遠浅の海。
泳いでて気持ちがいい。

砂浜で休憩中、
空を見上げて、雲が流れるのをじっと眺めている。
何十年ぶりのことだろう・・・
そういえば、雲の流れを見るなんて、ずーーーとしてなかった。
贅沢な時間の使い方です。

少し、小腹がすいたので、カイルアの街に出てみた。
kailua.gif

最近日本でも話題になってる??
ワイキキのEGGS N THINGSっていうパンケーキ屋。
そこよりも知名度がある
ブーツ&キモス
って、パンケーキのお店。
パンケーキ
ものすごいポリュームです。

カロリーは・・・・・・・・

気にしない!

この後、海でたくさん泳げばいい。

カイルアの街は、ローカルの人もたくさん生活している、
地元の雰囲気を味わえる町だ。

僕は、観光地化された町よりも、こういった地元の人が多い街が好きですね。

ビーチに戻り、夕方までシュノーケリングやカイト・ボードで楽しんだ。
といっても、カイト・ボードは初体験だったので、うまくはできなかった。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

