スポンサーサイト


5月8日 ハワイ オアフ島

 自然に目覚める朝をむかえる。

朝食はルームサービスを頼みました。

オーダーして30分。
流石老舗ホテル。 サービスが早いですね。

ルームサービスの方に、ベランダのテーブルに朝食をセットしてもらう。

そして、部屋を出て行こうとしたときに、チップを渡そうとすると・・・
小さなお札のアメリカドルがない!

仕方がない。  少し高くなってしまうが、
日本円で1000円ほど渡しておけば大丈夫だ。

ベランダから望むダイアモンドヘッドを見て食べる朝食はおいしい。
ヘッド

ダイアモンドヘッドって山だと思ってたら、クレーターなんだって。
知りませんでした。

上から見るとこんな感じ。
ヘッド2


上に登って、逆にこちらを眺めてみたくなりました。

しかし、昔からハワイに来たら是非見てみたいモノがあります。
それを昼から見に行くことにしました。

リゾートでの醍醐味はなんといってもゆったり感。
あせらずにいきましょう。

11時ごろまで、部屋とホテルをぶらぶらして、
ホテルの玄関を出たところに止まっているタクシーをひらう。

一番見てみたい目的の場所まで、17分。
公園の駐車場に着いた。
そこから歩いてすぐの所に・・・
見えました! でかい!
このきなんおき

見てわかる人も多いだろう。
日立のコマーシャルで使われている、この木なんの木だ。

本当になんの木? って本人に聞きたくなってしまいます。

しばらく、別の木の木陰で、この木をぼーと眺めてました。

さて、移動しますか。
来る時に乗ったタクシーは、待ってもらってないので、
次のを捕まえないといけない。
しかし、海外で流しのタクシーを捕まえるのは難しい。

では、どこで拾うのか?

大きなホテルの前辺りには、だいたいとまっていることが多い。

しかし、この公園の近くにはホテルらしい建物が見つからない。
少し南に歩き高速道路を渡ると、モールがあった。
そこから、電話をして、迎えに来てもらった。

次に向かうのは、車で20分くらいのところにある、ヌウアヌ・パリ展望台。
ヌウアヌ・パリ展望台
この展望台は、強風でも知られており、前に進めないこともあるらしい。
この日も、かなりの強風が吹いていた。

展望台からの眺めは最高であった。
かなり、お勧めの場所である。

ここでは、タクシーを待たせていたので、ワイキキの町まで、乗せてもらう。

夕方からは、ビーチに出て、ずっと砂浜に座り、夕日を眺めていた。ワイキキ夕日




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月8日 ハワイ オアフ島】

 自然に目覚める朝をむかえる。朝食はルームサービスを頼みました。オーダーして30分。流石老舗ホテル。 サービスが早いですね。ルームサービスの方に、ベランダのテーブルに朝...
