

5月6日 横浜上陸 そして

 さて、朝食です。
流石に少し飽きてきますね。

卵料理コーナーがあるのですが、
卵料理を目の前で作ってもらえます。
通常、好きな卵料理やオムライスを作ってもらうのですが、
今回、フライパンを拝借して、自分で特性のスクランブルエッグを作らせてもらいました。

卵二つと生クリームをボールに入れ、よくかき混ぜる。
カツオダシと醤油ちょっと大目を加えてから、バターをとかせたフライパンに
流し込む。
強火でしばらく火にかけ、しばらくさわらないでおく。
生クリームが入っているので、少々では焦げない。
下に火が通ったころ、ゆっくりとかき混ぜる。
あまりぐじゃぐじゃにしないのがコツだ。

僕はこれをトーストしたパンの上に乗せるのが好きです。

部屋に戻り、身支度をしていると、陸地が見えてきた。
そのまま、船は進んで行き、10時、横浜に入港する。

スタッフの方々に見送って頂き下船。

お迎えのバスに乗って、横浜駅に着いた。

JRに乗り新横浜駅に向かった。
そこから歩いて10分ほど。
新横浜ラーメン博物館に着く。
ラーメン

久々に職の梯子をした。
まずは、支那そばや。
支那そ

らーめんの駅
らーめんの駅

龍上海
龍上海

どこの店にもミニサイズがあり、助かりますね。

お腹も満足したことだし、そろそろ目的地へ向かいましょう。

JRと東京モノレールを乗り継ぎ、羽田空港へ。

チェックインには時間があるので、空港内のショップを巡る。
特に国際線ターミナルのエリアは新しく見物だ。

夕方、チェックインカウンターが開き、チェックインを済ませる。
どこに行くのか。

父島で南国気分を味わった僕は、もう少し南国を味わいたいと思った。

行き先は、ハワイである。

出発時間までは、空港ラウンジで休憩することにした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月6日 横浜上陸 そして】

 さて、朝食です。流石に少し飽きてきますね。卵料理コーナーがあるのですが、卵料理を目の前で作ってもらえます。通常、好きな卵料理やオムライスを作ってもらうのですが、今回、...
