スポンサーサイト


5月4日 父島二日目

 船内で朝食をすませ、
再び、父島に上陸した。

今日のオプショナルツアーは、カヤックをすることにした。

カヤックの時間まで、ジニービーチで少し泳いだ。
5月の初めだが、泳げないことはない。
流石、南国ですね。
ジニービーチ

そして、カヤックの時間。
ジニービーチ2

難しいかと思われたのですが、無茶をしなければひっくり返ることはなさそうです。
波が穏やかだったのもすくいですかね。

岸壁近くは危ないので、少し距離をとりながら、こいでいきます。
切り立った岸壁の海水面辺りに穴が開いていたりして、中に入りたい衝動にかられるのですが・・・
父島2

しばらくして、逆方向にカヤックを反転させ、出航したビーチへもどった。
初心者にしては、なかなかハードなコースでした。

港近くの小さな漁村を歩いていると、島の方々が優しく声をかけてくれました。
気さくな人達がいますね。

16時ごろ船に戻り、お風呂に入って、しばらくすると、
父島を出航する時間となりました。

甲板にでて、港を見ると、島の方達が手を振ってくれてます。
船の出発時って、他の乗り物にはない独特な感動がありますね。

島が小さくなるまで、甲板に出てて、島を眺めてました。

そのまま、レストランに向かい夕食。
和食のコースのようなのが出てきました。
しゃぶしゃぶが美味しかったですね。

今夜のショーと映画を見て、クルーズの夜を満喫しました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

