スポンサーサイト


5月2日 船上

 波が穏やかだったのか、船が大きかったのか、
就寝中あまり揺れませんでしたね。

7時ごろ起床し、朝食を食べにメインダイニングへ行く。
朝食はバイキング形式だった。
和食をメインで頂きました。

その後、乗客全員でのオリエンテーション。
船内での注意事項の説明や非難訓練。
汽笛の回数で非難開始を合図するのです。

船内の過ごし方は人それぞれ。
ダンスをする人。 甲板を走る人。
ジムに通う人。 レストランに入り浸る人。
DSをしている人・・・
1ぱしふぃっくびいなす

ぱしふぃっくびいなす2

僕はジムで少し汗を流し、浴場に行って風呂につかり、
映画やショーを楽しんだ。

17時ごろから船長主催のカクテルパーティー。
お酒を飲まない僕には・・・

夕食は、フレンチのコース。
3ぱしふぃっくびいなす

美味しかったですね。

ナイトショーを楽しんだあとは、夜風にあたりに甲板に出た。
しかし、海の上。 
何も見えませんね。

明日は、小笠原の父島に上陸です。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月2日 船上】

 波が穏やかだったのか、船が大きかったのか、就寝中あまり揺れませんでしたね。7時ごろ起床し、朝食を食べにメインダイニングへ行く。朝食はバイキング形式だった。和食をメイン...
