スポンサーサイト


4月29日 東京 

  昨日のアメ横で、三回も食べたイチゴ。
僕の三番目に好きなフルーツなのだ。
しかし、カナダでイチゴを買うことはほとんどない。
硬くすっぱいのが多く、当たりを探すのがとても難しい。
試しに買ってもはずれなことが多いので、滅多に買わない。

春に日本へ来た時は、この時とばかりイチゴを食べる。

今回も、思いっきり食べたくなり、ツアーに参加することにした。

7時に起床し、池袋へタクシーで向かった。
8時35分頃、ツアーのバスが到着。
すでにお客さんが乗っていた。 
上野から乗車してきたんだそうだ。

バスはすぐにイチゴ狩りの目的地には向かわず、
みさと芝桜公園で芝桜の鑑賞をする。
みさと芝桜公園
4.1ヘクタールの敷地に26万株の芝桜が花を咲かせているのだとか。

そして、バスは次の目的地、お待ちかねのイチゴ狩り。

練乳を渡されたのだが・・・なぜせっかく甘く美味しいイチゴに練乳をつけるのか・・・
イチゴ本来の味とジューシーさを味わいたいので、練乳はお返しした。

きっと、昨年一年間にカナダで食べたイチゴの倍は食べたであろう。
とちおとめ

このまま帰るには、イチゴ農園さんに申し訳ないので、
お土産に一番高いパックを二つ購入した。

お腹一杯になった僕らを乗せ、バスはあしかがフラワーパークへ向かう。
藤

藤2

藤の花がこんなにきれいだと、初めて知りました。
ツアーでなければ3時間は眺めていたでしょう。

お腹に続き、目も一杯になったところで、
帰路に着く。
上野駅には、19時30分に着いた。

昨日と同じホテルへの帰宅だ。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月29日 東京 】

  昨日のアメ横で、三回も食べたイチゴ。僕の三番目に好きなフルーツなのだ。しかし、カナダでイチゴを買うことはほとんどない。硬くすっぱいのが多く、当たりを探すのがとても難...
