

4月23日 北海道洞爺湖から

 ホテルのすぐ近くの桟橋へ向かい、
中島を巡る遊覧船に乗船した。
洞爺湖遊覧
湖から眺める羊蹄山は、また格別だ。

一度中島で下船し、島の中にある森林博物館に入る。

その島、大島にはたくさんのエゾシカが生息している。
蝦夷しか

再び、次に到着した遊覧船に乗り、合計約80分の船旅を終え、
洞爺湖を後にする。

北へ向かうこと50分。
ルスツリゾートが左手に見えてきた。

なにやら楽しそうな乗り物がたくさん。
久しぶりの日本の遊園地。
早速入ることにした。

ジェットコースターだけでも8つ。

失礼ですが、都会から離れたこのような場所にしては
かなり気合の入った遊園地です。
ルスツ  ルスツ2

時刻は13時。
少しお腹がすいて来た。

空腹を我慢して、40分北上する。
中山峠に着いた。

ここの道の駅に、昔食べた美味しいものが二つある。
一つは、
峠のあげいも
峠のあげ芋
とても懐かしい味です。

食べ終えて、棒を見ると!!
ぼう
あたりが出ました。

そして、ソフトクリーム。

北海道で食べるソフトクリームはとてもおいしい。
元になるミルクが違うのでしょうかね?

お腹が程よく膨れたところで、更に車で北上すること30分。
定山渓に到着。

今日の宿、定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

チェックインを済ませると、ピローギャラリーに案内された。
枕

約30種類のなかから、好きな名倉を選べるのだ。
いいサービスですね。
枕の高さが合わないと、朝起きた時に首が痛いときがあります。

部屋に通され、真っ先に試したくなったのは、浴室の隣に備えついている岩盤浴。
岩盤欲

気軽にいつでも、岩盤浴。
非常に快適です。

食事前に、少し散歩に出た。

定山渓の名所、
二見吊橋
二見

白糸の滝
白糸






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

