

4月18日 青森県奥入瀬

 ホテルを出発し、湖畔の方角へ歩いて向かった。

遊覧船に乗るためだ。
遊覧船

十和田湖を遊覧しながら、子ノ口まで50分。
十和田湖 遊覧

乗船中、遊覧船から見た、
朝日に照らされた、十和田湖はきれいでした。

子ノ口にあるレンタルサイクル屋さんで、
マウンテンバイクを借りた。

マウンテンバイクは次の目的地焼山で乗り捨てができるどころか、
荷物も送ってくれるのだ。 

早速、奥入瀬渓谷を下流に向かって走ろう。
奥入瀬

たくさんの滝がある。
いくつか紹介しよう。

銚子の大滝
銚子大滝

不老の滝
不老の滝

寒沢の流れ
寒沢の流れ

雲井の滝
雲井の滝

阿修羅の流れ
阿修羅の流れ

かなりゆっくりと三時間ほどかけて巡った。

焼山でマウンテンバイクを返すと、すでに1時を過ぎていた。
近くにドライブインがあり、そこでバラ焼きというものを頂いた。
十和田市一押しのB級グルメなんだそうだ。
たっぷりのタマネギと肉を特性のたれで焼いたものなのだが、とてもおいしかった。

そして、すぐ近くの、奥入瀬渓流ホテルに入る。
チェックインには少し早かったので、ラウンジでコーヒーを
頂きながら景色を楽しんだ。
このホテルのラウンジも豪勢だ。
奥入瀬渓流ホテルラウンジ

しばらくすると、部屋に通してもらった。
奥入瀬 部屋

部屋に入ってすぐに、疲れた足を癒すため露天風呂に向い、
01.jpg

夕食へ。 三大和牛食べ比べというのを頂いた
1.jpg
倉石牛、八甲田牛、小川原湖牛だ。
最高でした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

