

4月17日 岩手県安比高原から青森県十和田湖

 早起きをした。
いや、早くに目が覚めたのだ。
新鮮な空気を吸いたいと思い、高原を散歩しに外へ出た。
少し、肌寒い。 
日本は湿度が高いからか、寒さが肌に刺さる気がする。
しかし、朝の散歩は気持ちがいい。

ホテルの売店に売っていた、
搾りたての安比高原牛乳と
とろーり牛乳プリンを買って食べた。
gyuunyuu purinn
とてもおいしかった。

JR安比高原まで送迎してもらい、
普通電車で約一時間15分。
十和田南へ行く。

そして、タクシーを拾い、観光案内してもらいながら、
十和田湖へと向かってもらった。

発荷峠展望台から観た十和田湖は、
とても見晴らしがよく、
遠くは八甲田山まで見えました。
発荷峠展望台
 
十和田湖畔にある、ホテル十和田荘でおろしてもらう。
ロビーがすごい!
ホテル十和田荘
高さ15mの滝があります。

荷物をおろして、十和田湖を散策。

乙女の像。
乙女の像

そして、十和田神社。
十和田神社


そこから、次のような危ないハシゴなどを登って、
しばらく歩くと、
占場2

占場という場所に着いた。
占場

道中、急な梯子や階段を登ったので、足ががくがくだ。

しばらく、湖畔を歩いたあと、ホテルに戻った。

夕食の後、疲れた足を癒すため、お風呂に入る。
ロビーもすごいが、お風呂もすごい!
2ホテル十和田荘

3ホテル十和田荘

すごいの一言。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

