スポンサーサイト


4月16日 秋田県田沢湖から岩手県安比高原

 一時間ほど、田沢湖の湖畔を散歩した。
新鮮な空気、
朝日に照らされたきれいな湖の景色、
とてもすがすがしい。

朝食を食べたあと、ホテルを後にする。
約12分ほどバスに乗って、
JR田沢湖駅へ向かった。

秋田新幹線こまちに乗り、一路東へ。
約40分後、岩手県の盛岡に着いた。

盛岡と言えば、わんこそばだ。
タクシーに乗り、わんこそばの老舗、
東家に行ってもらった。
わんこ

予約をしていたので、すぐに通されました。

席に座り、しばらくすると薬味が運ばれてきた。
わんこすば2

男性の平均が60杯だそうで、とりあえず60をめざして食べました。

60は余裕かな?

80・・・・
90・・・・
そろそろきつい;

100杯越えると、手型がもらえます。
後10杯。
意地で100杯食べ、
店員さんに次のそばを入れられる前に、
お椀の蓋をしめて終了。
わんこそば

無事、手形を貰いました。
手形

盛岡駅へ戻り、
いわて銀河鉄道とJR花輪線を乗り継いで、安比高原へ向かった。

ホテル安比グランドにチェックインを済ませて、近くの散歩道をゆったりと歩いた。
まだ、雪が残ってましたねー



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月16日 秋田県田沢湖から】

 一時間ほど、田沢湖の湖畔を散歩した。新鮮な空気、朝日に照らされたきれいな湖の景色、とてもすがすがしい。朝食を食べたあと、ホテルを後にする。約12分ほどバスに乗って、JR
