スポンサーサイト


4月13日 蔵王から

 蔵王温泉8時40分のバスに乗り、
約45分後、終点山形駅で降りた。

10時5分発の山形新幹線つばさに乗り込む。
新庄駅で陸羽西線の普通電車に乗り換えた。

僕には、ローカル線の電車の方が好きだ。

四つ目の駅古口駅で下車。
5分ほど歩くと、なんか日本風の建物が見えてきた。
最上川
ここは、最上川芭蕉ライン下りの乗り場だ。

乗車時間まで、建物内で昼食を食べ、土産物屋で試食
をありがたくいただいた。

そして、乗船時間が来る。
funakudari.jpg

約12kmを約1時間かけゆったりと船下りを楽しんだ。

降船口にあるところもなんと豪華な建物のこと。
中を見学したかったが、急ぎJR高屋駅に移動した。

昨日、蔵王温泉でたまたま見つけた、行ってみたいところがあるのだ、

新庄駅で新幹線に乗り換え、南へ!
今日来た方角一駅へ戻る。

大石田駅で降り、タクシーに乗り約40分。
着いたのは銀山温泉。

この町並み!
銀山温泉  銀山温泉2

大正時代に戻ったような町並みです。
すばらしい!

そして、その中で泊まった宿は。
無理して急な予約にも、快く受けて頂いた、能登屋旅館
能登屋

一歩中に入ってからも驚きです。
能登屋ロビー
外観も内観も完全に大正です。

通された部屋も、期待を裏切りませんでした。
能登屋旅館 部屋

気に入りました!
明日も、この町でゆっくりしよう。
決めたら即行動だ。 フロントへ直行した。

夜の町の景色はこうなります。
銀山温泉 夜2

銀山温泉 夜







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月13日 蔵王から】

 蔵王温泉8時40分のバスに乗り、約45分後、終点山形駅で降りた。10時5分発の山形新幹線つばさに乗り込む。新庄駅で陸羽西線の普通電車に乗り換えた。僕には、ローカル線の...
