スポンサーサイト


4月10日 福島県 会津若松

 湯野上温泉駅に9時2分にでる電車に乗るのだが、
一時間早く着くようにホテルを出た。

昨日、この駅を降りたときにゆっくりと見られなかったのだけど、
湯野上温泉駅は、茅葺き屋根でできており、
茅葺の駅

中には、囲炉裏があるのだ。
囲炉裏
すばらしい!! 

僕が今までに行った駅の中で、ベスト3には入る駅だろう。

一時間早く来いても時間が足りないくらいだった。

そして、9時2分に出る電車も良い!
トロッコ

3両編成のうち、一両目は展望席。
二両目はトロッコ席。
三両目はお座敷席となっている。

僕が乗ったのはお座敷席である。
座敷

約一時間、落ち着いた列車の旅ができました。

西若松駅で降り、鶴ヶ城の観光をした。
鶴ヶ城

こんな立派な天守閣の城があったのを、初めて知りました。


次に向かったのは、会津慶山焼。
ここでは、手びねり体験ができます。

初めての陶芸体験・・・
飯碗に挑戦したのですが、最後の仕上げ段階で歪ませてしまい・・・

灰皿になりました!!!   タバコ吸わないのにww

完成に一ヶ月と少しかかるということで、実家に送ってもらうことにし、
外にでた。

次に向かったのは、会津武家屋敷。
ed442866ecb985fb739c637eb7080621.png

ここでも、赤ベコ絵付を体験した。
180px-Akabeko_from_Wakamatsu.jpg


ホテルへ移動。
今日の宿は、東山温泉にある、庄助の宿 瀧の湯だ。

はなれの部屋 松島閣に通された。
庄助の宿 瀧の湯

部屋に付いていた露天風呂もすばらしかったですが、
大風呂も滝のすぐ側で、景色が良くすばらしかった。
97dc48b5.jpg

夕食にでた、会津馬肉や会津牛も最高でした。
photo_horsemeat.png photo_aizubeef.png






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月10日 福島県 会津若松】

 湯野上温泉駅に9時2分にでる電車に乗るのだが、一時間早く着くようにホテルを出た。昨日、この駅を降りたときにゆっくりと見られなかったのだけど、湯野上温泉駅は、茅葺き屋根...
