スポンサーサイト


4月5日 東京から日光

 朝食をホテル内のレストランなだ万ですませる。
 全ての料理に繊細さがあり、手を一切抜かない姿勢を感じさせられました。

ホテルのチェックアウトを済ませ、地下鉄を乗りついで浅草駅に行った。

9時30分の東武鉄道 特急けごん7号に乗った。

この特急には、コンパートメントルームという個室車両を連結しているのだ。
image_car_02.jpg

1時間48分の私鉄の旅だ。
小学生の時、大阪の阪急電車に乗るのがとても好きだったことを思い出した。


東武日光駅に着き、駅のコインロッカーに荷物を預けてから
日光東照宮観光に出かけた。
map.jpg

この東照宮にはたくさんの謎があるのだとか・・・
徳川埋蔵金に絡んでるとか。
天海となった明智光秀が関係しているとか。
なんでも明智光秀の紋章が東照宮にあるんだそう。
77faf731-s.jpg

近くに天海が命名した明智平という場所もあるらしいし・・・
もし、明智光秀が天海なら・・・秀吉に殺されたという歴史が嘘になる。
ミステリーですね^^

ここで観たかったのがこれ。
みざる
見ざる言わざる聞かざる

五重塔など、ゆっくりと探索しながら観た。


東武日光駅に戻り、荷物をロッカーから取り出して、
今晩の宿からの迎えの車に乗る。
抜かりなく、あらかじめ電話していたのだ。

今夜の宿は、日光美食の宿 ポンドテェイル
久々のペンションだ。

大学時代僕はペンションの経営を夢見ていた。
スキーシーズン二年。 夏のシーズン一年と働いたこともある。

それはさておき。
ここのペンションは、食事でとても有名らしい。
美味しい料理全国13位、夕食ランキング関東甲信越13位なんだとか。
Y344295Aa2.jpg
全てに手間隙かけており、とてもおいしかったです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月5日】

 朝食をホテル内のレストランなだ万ですませる。 全ての料理に繊細さがあり、手を一切抜かない姿勢を感じさせられました。ホテルのチェックアウトを済ませ、地下鉄を乗りついで浅...
