スポンサーサイト


4月1日 鎌倉から横浜

 純和風朝食をおいしく頂き、フランス人カップルと宿を後にする。

まず、二人と向かったのが長谷寺。
ここの十一面観音は、高さ9.18mと高く圧巻でした。
11面観音

参堂入り口辺りにあった鎌倉いとこさんの
かぼちゃきんつばを買って、食べ歩きをする。
14013253_3462_1.jpg
かぼちゃが濃厚でとてもおいしかった。

次に向かったのは高徳院。
もちろんここの見所は鎌倉大仏だ。
daibutsu1.jpg

しばらく、大仏観光を堪能したあと、小さい寺を二つ程巡りながら鎌倉駅の方へ向かう。

着いたのは、鎌倉駅から歩いて8分くらいのところにあるきもの蔵人みやもと

フランス人の方達が一度着物を着てみたいと言っていたので、連れて行った。
着物を試着し、スタジオっぽいところで撮影をしてもらった。



次に連れて行ったのが、フランス人の男性の方が行ってみたいと言ってた場所。

パチンコw

日本の漫画・アニメやドラマで何度か見ていて、ずっと行ってみたかったそうだ。

駅の近くにあったパチンコ屋に入り、とりあえずCR機を打った。
ビギナーズラックというのだろうか・・・彼の方が1000円で確変を引いた。

三連チャンしたので1万円の勝ち。
とても楽しんでしたようです。


そして、横浜までJRで向かい、そこでお二人と別れた。


横浜での宿泊地は、
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急

通された部屋は24階のラグジュアリールーム。
お風呂からの景色がとてもきれいでした。

pic_room_80878_13.jpg



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月1日 鎌倉】

 純和風朝食をおいしく頂き、フランス人カップルと宿を後にする。まず、二人と向かったのが長谷寺。ここの十一面観音は、高さ9.18mと高く圧巻でした。次に向かったのは高徳院。も
