

3月31日 館山から鎌倉

 海の幸満点の朝食を食べ、
img_breakfirst_01.jpg

ホテルの方にJR館山駅へ送ってもらった。

各駅停車で約30分北へ、
浜金谷駅で降りる。

そこから500mの場所に金谷港のフェリー乗り場があり、
フェリーに乗船して、三浦半島の久里浜に行った。
nori_f006_001.jpg


そこからタクシーでJR久里浜駅へ。
横須賀線で鎌倉へ行き、
江ノ島電鉄に乗り換えて、由比ガ浜駅へ向かった。
途中、何の目的もなかったのだが、逗子駅で一度降りたw

少し気になったところで途中下車するのも、放浪の旅の魅力でもある。

今日の宿に選んだのは、かいひん荘鎌倉

この宿は、大正13(1924)に建てられ、国の登録有形文化財にも指定されているんだそうです。

かいひん荘鎌倉

ラウンジ
鎌倉ラウンジ

夕食もとてもおいしい解析料理でした。

ここでちょっとしたエピソード^^
夕食に一品追加で刺身をオーダーしようとすると、
二人前からのオーダーとのこと・・・。
鎌倉刺身

とてもおいしそうだったので、二人前を追加。
だが案の定、食べられそうになく・・・
横を見ると外国からの観光客カップルがいたので、一皿おすそ分けをしてあげた。

お二人はフランスから来られたんだそう。
鎌倉がはじめてということで、明日ご一緒に観光することになった。

一期一会!
いろんな人と出会うのも旅の醍醐味である。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3月31日 館山から鎌倉】

 海の幸満点の朝食を食べ、ホテルの方にJR館山駅へ送ってもらった。各駅停車で約30分北へ、浜金谷駅で降りる。そこから500mの場所に金谷港のフェリー乗り場があり、フェリーに
