スポンサーサイト


3月30日 千葉県鴨川から館山

 朝、タクシーに迎えに来てもらう。
南房総を観光してもらうためだ。

選んだコースは次の通り。

d4646a24d41fea9acdd0bd4ae781151e.png

まずは、太海フラワーセンター
ここは花と海釣りとペットのちいさなテーマパークというべきところだろうか。

残念ながら釣りにはあまり興味が無いので、軽く素通り。
メインは花を見て周った。
map-s.gif


migoro-12_3.gif

特にベゴニアがすごくきれいでしたね。
ev-begonia.jpg


次に向かったのは仁右衛門島
5images.jpg

6images.jpg

仁右衛門島は源頼朝や、日蓮聖人の伝説で知られてるらしい・・・

船で渡れるということで、乗ることにした。
なんと手漕ぎの船である。
タクシーの運転手さんを駐車場でボーと待たせるのもなんなので、
船のチケットを渡し、一緒に島へ上陸した。

流石に、タクシーの制服を着ていたので少し浮いてたかな・・・

島では軽く歩き、また船に乗って駐車上に戻った。


次は、ローズマリー公園だ。
道の駅にもなっており、花を見て軽く惜しいしい物も食べられる。
まさに一度で二度おいしいのである。
7images.jpg
8images.jpg

ここで食べたソフトクリームは最高だったねーーー。
僕はアイスクリームよりソフトクリーム派である。
大学時代に北海道旅行で食べた摩周湖のソフトクリームが忘れられない。


潮風王国と南房パラダイスも道の駅だった。

僕が日本に住んでいたときには、道の駅はほとんど耳にすることがなかった。

これって、観光地に道の駅ができたのよね?
それとも、道の駅の人達が観光地にしたのかな?
鶏が先か、卵が先か的だ。

一つ言えることは、どこの道の駅も楽しい!


そしてそして。
館山について、本日のメインイベントであるイチゴ狩だ。

日本のイチゴはおいしい!!
海外のは身が固くそんなにジューシーでもなく少しすっぱい;

タクシーの運転手さんお勧めのイチゴ農家に連れて行ってもらい、
おなか一杯イチゴを食べた。
幸せのひとときであった。


観光コースでは鴨川へ帰るのだが、館山のホテル前で降ろしてもらった。


本日の宿は、
プライベートホテル&スパレストラン 森羅

sv_01.jpg

部屋からの眺めは、館山の町を一望できた。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3月30日 千葉県鴨川から館山】

 朝、タクシーに迎えに来てもらう。南房総を観光してもらうためだ。選んだコースは次の通り。まずは、太海フラワーセンターここは花と海釣りとペットのちいさなテーマパークという...
