

3月22日

 カナダの海外への玄関口の一つVancouverに立っている。

初めの目的地はすでに決まっている。
そう、

日本だ。

カナダに12年住んでいる僕にとって、日本は立派な海外になりつつある。

そして、常に行きたい国三位には入っている

選んだ航空会社は日本の翼JAL
しかもはじめてのファーストクラス!!


誰もが一度は乗ってみたいクラスだろう・・・




通常、国際線の場合3時間前に着いておいたほうがいい。
しかーーし、僕は5時間前に着いた。
別に早起きが趣味というわけでもない。


ファーストクラスだと空港ラウンジが使えるのだw
ん? 金持ちになったのに貧乏臭いって??
金持ちになったばかりだから、貧乏臭いのが残ってるのだ。


軽食食べ放題! ビール・ワインなどお酒類も飲み放題!!
あ・・・・・・・・・・・・お酒飲めないんだった;


ま、いいやジュースでお酒飲めない分の元を取ってやる!!
だから・・・貧乏臭い・・・って



そして、ラウンジから登場ゲートへ向かう。
着くとすぐにファーストクラスの人からの搭乗案内が聞こえた。

いいねーーー優先的に登場できるのって^^





席に着くと、早速CAの人がドリンクの注文を取りに来る。
ここは一つキメナキャ!   日本酒!


日本酒は飲めるのだ!!  おちょこに一杯だけ・・・



するとCAの方が日本酒を持ってきたーートックリで・・・
さすがファーストクラス!  トックリときたか;
今更、おちょこ一杯しか飲めないとは言えない・・・



気分を変えて、ファーストシートの探索でもするか。
ファーストシート





まず、目に入ったのが操作ボタン。
func_ph_1.jpg
いろいろ押してみた。
おーーーシートがフラットのベッドにあるではないか!!

ん?  心なしか今通路を通った人がクスっと笑ったような・・・


そんなことは気にせずにボタンで遊ぶ・・・



ポーチを発見!
service_image_02.jpg

中には、歯ブラシセット・アイマスク・足爽快シート・化粧品
いやーーーファーストクラスはすごい!


機内着まであるw
service_image_05.jpg

 どうやら持って帰ってもいいらしいのだが・・・
どこで着るのだ??




CAの方が食事の注文を取りに来た。
和食か洋食か・・・
もちろん洋食だ!
日本に行くのだから、和食はこれからいくらでも食べられるだろうし!


前菜・魚料理・メイン・デザート・・・・

空でフルコースとはw


んでもって、お腹がいっぱいになったら寝る。

そして起きたら小腹がすくw

それが人間


ファーストクラスでは、いつでも何度でも軽食を頼めるようだ。
ラーメン・パスタ・ご飯・デザート
今回は期間限定の吉野家の牛丼を食べよう
yp_airyosinodon.jpg

もう一つ、小山薫堂プロテュースの東京香味カレーmenu_a_carry.jpg

小山薫堂ってだれ?? 知らないけど名前付だとおいしく感じるのは・・・なぜw
 


成田着陸前の朝食もすごかったけど・・・・酒の飲みすぎであまり覚えてないなーー
おちょこ二杯だけど・・・ww




旅立ち

   カナダのロトクジで50億当たった僕は、
自由気ままな放浪の旅。世界旅行に出かけることにした。


過去に実際にオーストラリアとカナダを
放浪したときとは全く違う旅である。

そう! 今回はお金のことは気にしなくていいのだ

旅立ちを前にいくつかのルールを決めておこう。
ルールといっても、破っても何の罰則もない気軽なものだが・・

・ 気になったら何でもやる
・ 以前の放浪時のように出会いを大切にする
・ 後悔しない!


三つ目に全て集約されてるようだが・・・

空想なのだから、おなか一杯になることもないw 
名物をいくらでも食べられる!

ってことで、旅にでますか。
