

4月6日 栃木県 日光から中禅寺湖

 朝食もおいしく食べさせていただき、
日光駅まで送って頂く。

 日光交通の観光タクシーをお願いする。
基本規モデルコースなのだが、少しアレンジを入れさせてもらった。

まずは、第2イロハ坂・・・カーブしかない!
酔った;;

次に明智平。 天海に会いに来たわけではない。
明智平ロープウェイというのがある。
明智平

展望台まで約3分の距離だ。
うーーーーーんと!  僕は高所恐怖症なのだ!
絶対落ちない保障はあるのだろうか・・・

続いて、華厳の滝。
いわずと知れた日本三名瀑のひとつだ。
華厳の滝

なんか、上の方が以前来た時とちがうような・・・
調べてみると、
昭和61年(1986年)には滝口が約10mも後退するほどの大規模な崖崩れを起こしている。
なんだそうだ。
前来た時が、昭和59年くらいだったから・・・その後に大崩落があったのか。

そして、戦場ヶ原・湯滝・湯の湖と観光をする。

その後、通常のコースでは東照宮なども巡って日光駅に戻るのだが、
特別に、今日の宿 ホテル四季彩で降ろしてもらう。

部屋の種類は、スパタイプ。
お風呂が部屋にも付いており、半露天風呂で、ジャグジーになっていた。

夕食もホテルの名前の通り、彩り鮮やかでとてもおいしかった。
b_img1.jpg


コメント

No title

華厳の滝いいですよね!名実共に日本三大名瀑布だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月6日 栃木県 日光から中禅寺湖】

 朝食もおいしく食べさせていただき、日光駅まで送って頂く。 日光交通の観光タクシーをお願いする。基本規モデルコースなのだが、少しアレンジを入れさせてもらった。まずは、第...
